
7月に、竹パウダー「ゆめ竹」をプランターの表面にまいて育てたベランダ菜園のラディッシュが
梅雨を生き延びて育っていたという衝撃的な結果をお知らせしました。

あれから、夏の強い日差しの下で竹パウダー「ゆめ竹」を新たに栄養剤として与え、
ちょこちょこ少しづつ収穫していました。
丸く出来たもの
少し歪な形のもの
温暖気候糸島の強い日差しに、やられてしまった野菜やハーブもあった中、
実の膨らんだラディッシュが出来上がっていました。
実際、ヒビがあったりイビツな形のモノもありましたが
梅雨や猛暑がひどく、環境はあまりよくなかったにも関わらず美味しかった。
料理に使う時は形が綺麗だとそれだけで絵になりますが、そうでなくても味は一緒なので、
薄切りにしてサラダに入れた他、更に細かく切って刺身の上にのせたり、色々食べ方を工夫して食べてみました。
季節を選ばず20日で収穫出来るというハツカダイコン(ラディッシュ)とのことなので
またこの秋も「ゆめ竹」の力を借りて新たに種まきしてみます。
夏ももうすぐ終わりですが・・・
ハウスで育てていても、夏の猛暑の気温と日差し
にやられて、
思うように育たない野菜が沢山あったと、糸島の農家の方がおっしゃっていました。
地球の気候が益々温暖になっていく中、質の高い野菜を作るのは難しいことですね。
自分で実際に実践してみて、地球環境に対する問題意識も高まってきます。
今ある資源を無駄にせず、生活に活かし家庭でもエネルギーを循環させる事が
喜びだとも思えるようになってきます。
超極細微粒子パウダー「ゆめ竹」は、効果の即効性があり、
野菜や花類を育てていても効果が目に見えて分かるので面白いです。
家庭菜園/ベランダ菜園がなかなかうまくいかない・・・という方、
竹パウダー「ゆめ竹」で、更に実りある楽しみにしてみませんか?